最近の事

つい最近私の友達が遊びに来ました。高校来の親友です。彼女も動物好きなのです。

ちなみにくーさんファンです







DSC_0174.jpg







DSC_0171.jpg



くーさん会ったの3回目なのですが、でろでろになついています。




いや、なつきすぎだろ?

最近の事

父が亡くなり、葬式や49日の法要がすみ、最近はなんだかんだと実家の用事でせわしなく動いていました。

母がひとりになり、山も畑もあるなか(田圃は人に貸している状態)それらの用事は大阪にいる兄と私の一家が動かざるを得ない状態。実質大阪にいる兄に毎週帰れとはいえず、わが家族が動くのか多いのです。


そんななか高校に入学した長男は夏ごろから体調を崩し登校できない状態でした。長時間学校にいられない。精神的に参っていました。


転校して通信制高校に移り、自分のペースを取り戻すしか選択肢はありませんでした。

なかなか時間のとれないなか転校先やそれらの手続きをしていました。




次男も不登校で通信制高校希望。


長男もか。と悩みました。


でも。


笑って過ごすことのほうがいい。


つうか泣いたところでどうにもならんから笑うしかない。



な状態でした。


今月に入って転校して、気楽そうにしている長男をみると、良かったって感じになります。たぶん彼にはあってるんだよな。うんうん。




次男の同級生のおかあさんもやっぱり不登校のお子さんなんですけど、たまにあった時お話して
「なんかいつも笑ってるから安心するわ」
と言われたことあります。

でもお互い涙目なんですけどね。

私も泣いたよ。いっぱい泣いたよ。でもな。笑うしかないじゃん。そんで笑ってたらなんとかなるよ、きっと。



しんどい時っていろいろ重なったりするけど、あきらめなかったらなんとかなるんじゃないかと思います。


今後は通信制高校長男、不登校次男の話もいれていこうかなと思います。





台風とくーさん


夕方の散歩にて。


DSC_0171.jpg



まあ台風だしね。





DSC_0175.jpg





まだまだ2メートルしか進んでねえよ?




DSC_0173.jpg



雨の激しさに困って逃げたくーさんでした。

くーさんと写真

週末台風がくるようですよ。


被害がないことを祈ります。






DSC_0038.jpg




夏にきた親戚にくーさんの写真を見せて

その後くーさんに会わせたら。


「写真写り悪いね」



と言われた一枚

すまし顔がいかんのかしらね


その後、でろでろ甘えん坊さんのくーさんは親戚のハートをわしづかみにしました




これからは写真写り悪いくーさんとお呼びください

むかついたこと

とあるブログを見て


収容されている犬の名前が

不用犬




いう記事を見て



かなりムカつきました。





命に対して不用なんてそれを名前にするなんて。



それでも生きている命があること。


それが一番つらいよなあ。






うちのくーさんももとは誰かがいらないって思った子です。



でもうちの家族にとってはかけがえのない家族です。


すべての命に救いがあること祈ります。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひろぴよひまわり

Author:ひろぴよひまわり
のんきでマイペース。
細かいことは気にするなと人にはいうが結構細かいB型人間。
だってわがままだもん。
日々をてきとうに楽しく過ごしています。

リンクフリーですよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
俺様だぜ。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる